2005年12月28日

嬉しかったこと&Happyだったこと

peachさんのトラバ企画に参加です!

遅くなってしまったけれど、いよいよ年の瀬も迫り、この企画に参加することでちょうどいい心の締めくくりとなりそうです。


人気blogランキング: <--いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます!

▼今年一年を振り返って、嬉しかったこと、Happyだったことを3つ挙げて下さい。
(そうすると、幸せの魔法にかかるんだろうですよ!ウアーイ!)

☆数年ぶりにアトピーが再発したことで原因を見直し、ブログを立ち上げて沢山の人に出会えたこと

アトピーのお陰で、沢山の人と知り合えたと今では感謝しています。

普通の病気と違って、心に響く病気なだけに、お互いの気持ちがより、深く分かり合えて支えあえるんだと思っています。

また、気持ちが通じて、支えあうことで、お互いの肌の調子がよくなれば、これはまさに今流行りの『Win-Win』の関係♪ですよね!

今この瞬間に、このブログにアクセスして下さっているすべての人に感謝します。

☆ゴルフでタイ旅行へ行き、年齢も職種も人種も違う沢山の人と出会えたこと

今年は2回タイへ行きましたが、「微笑みの国」「癒しの国」と言われるとおり、本当にホスピタリティあふれる心安らぐ所でした。

タイの人は、いつも笑顔で、お礼をいう時は両手を合わせて拝みながら「コップンカー」と言ってくれます。

つられてこちらも、笑顔で両手を合わせる。。。

ゴルフも楽しかったなぁ〜(スコアは別として)


☆家族全員が病気もなく元気に過ごせたこと

親戚中で誰も大きな病気・怪我をすることなく過ごすことができました。

子供達はぐんぐん大きくなり、両親達は少し年を取ったけれどまだまだ元気で、兄弟姉妹はお互い連絡をとりあって仲良く過ごすことができました。

みんなが健康であること、仲良くすごせたこと、これ以上の幸せはありませんね。


☆番外編:

今年は日本株が絶好調でしたぁ〜!

秋から始めたFXは、最後ちょっとつまづいてますが、トータルはプラスだし、大きく下がった中国株も、上がった銘柄と相殺されて、まぁまぁでした。

会社の給与が重税や業績不振でどんどん下がる今、投資によって収入をキープ&アップできたことは、精神的に大きな支えとなりました。

来年も、楽しみながら頑張るぞー(笑)

最新作映画が ★ 必ずレンタルできる!☆TSUTAYA DISCAS☆

posted by コニー at 15:19| Comment(9) | TrackBack(0) | アトピー以外の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁ〜(´∀`人)
この間はご訪問ありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
↑他人行儀かしら?w (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
やはりおいらもblog始めたのわ良かったでつ^^
沢山の方に励まして頂いたり笑わせて頂いたりw
コニーさんとも出会えたしヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥー♪
Posted by あやまっつ at 2005年12月28日 16:11
コニーさん トラバありがとうございます。
ホント、ブログで仲良くなれた人とはWin-Winの関係ですね。
ブログを見つけることはできても、交流していけるかどうかは自分や相手の少しの勇気も必要だから・・・こうやってコニーさんと話ができるようになって、私はとても嬉しいです^^
Posted by peach at 2005年12月28日 17:49
こんばんは!
私もご縁でコニーさんとお友達になれて
とっても嬉しかったです^-^*
タイはお好きなんですか?
私は相方の転勤についていって
3年ほどバンコクで暮らしてました^-^
タイは食事が安くて美味しくて良いところですよね♪
Posted by sora at 2005年12月28日 19:48
■あやまっつさん
そうだよー、他人行儀だよぉ(笑)
あやまっつさんは、猫又さんがきっかけで知り合ったんですよね!
そしたらミクシィでまた偶然再会♪
来年もよろしくねぇ〜!

■peachさん
こちらこそ、こんなステキな魔法の企画をありがとうございます。
本当に魔法にかかっちゃったみたいですよ、私。
幸せだったことを書いてみて、本当にすごくHappyな気持ちになることができました。
心から、ありがとう!!

■soraさん
えーー!バンコクにいらしたんですか。
しかし行ったのは、もうちょっと郊外の田舎の方ですけれど、ほんと、物価は安いし、タイ料理も大・大・大好きなんです!
新鮮な野菜を沢山使っているせいか、肌もつるつるになりますよね。
いいなぁー、タイで暮らしてみたいですぅ。
Posted by コニー at 2005年12月28日 20:18
アトピーきっかけで友達増えた物の一人です。
コニーさんにあえて良かったわーん。
もしかして道聞かれたのはタイですか?
Posted by 猫又 at 2005年12月29日 09:32
■猫又さん
今年は猫又さんに、数え切れない笑いをもらいました。しょっちゅう、PCの前で笑い転げているので、うちの主人には「また猫又さんだろ?」と覚えられてしまいましたよー。
いえ、道聞かれたのはアメリカです。
でもおとつい、久しぶりに銀座へ行ったら、5分歩いてる間に2回道聞かれた。道教えます、って顔に書いてあるのかなー!?
Posted by コニー at 2005年12月29日 11:10
こんにちは! 大晦日、お忙しいところ失礼します^^
2005年は、色々なことを教えて頂き、そして
わがブログにて素敵なコメントを残してくださって
本当にありがとうございました<(__)>
2006年も 何卒どうぞ宜しくお願いいたします。。
コニーさんにとって、新年が素敵な一年になりますように*^^*
(簡単で定例のご挨拶でごめんなさいでした..
  お休みが終わりましたらゆっくり訪問させて頂きます。)
Posted by 再びsoraです at 2005年12月31日 19:28
あけましておめでとう。
実家から今日戻ってきて今更挨拶回りです。
今年もよろしくです。

旦那さんにおいらの名前が知られてるとは、何だかはずかしーい。
コニーさんが笑うと私の名が出るのはとっても光栄で、超嬉しいですけどね。
Posted by 猫又 at 2006年01月03日 21:47
■soraさん
あけましておめでとうございます!
実家でネットへアクセスできない日々を送っていたので御挨拶が遅れてすみません。
今年もお互い、楽しんでよい年にしましょうね!

■猫又さん
あけましておめでとう!
妹にも猫又さんの話しちゃった♪このブログをよく見ているので、「あー、猫又さん、知ってる」と言っていました。面白いので是非猫又さんのブログを読むように薦めておきましたー(^ ^y
Posted by コニー at 2006年01月05日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック