2006年02月24日

メルマガ本文紹介

テーマ:アトピー全般

各記事の文末にも紹介してはおりますが、恥ずかしながらワタクシ、メルマガもぼちぼち発行しています。

先日、このメルマガで「アトピーで石鹸もダメな人は」でも紹介したガスールを、プレゼントする企画をしたところ好評で、また使っていただいた方の感想もいただきました。

この感想を紹介したメルマガにも、沢山の反響をいただきまして、せっかくなので(何がせっかくなのか意味不明ですが(笑))ここでも紹介しちゃいます。

−−−とその前に人気blogランキングをクリックしてから
以下、発行したメルマガ本文をそのまま抜粋しますね。
こんな感じのをぼちぼち、発行しています。

メルマガだけ、っていう読者の方もいるので、感想のメールいただいたりすると
めちゃめちゃ嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ★病院では教えてくれない本当のアトピーの治し方★
vol.18 2006/2/15
257 部発行
−スキンケアを楽しもう!−
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

こんにちは!コニーです。


最近すっかり、週刊でメルマガ発行することができず

ついに隔週とさせていただくことに致しました。

毎週楽しみにしてくれていた方(?いるのか??)

本当にごめんなさい。

でも、隔週でも、有益な情報をできるだけ発信して

頑張っていきますので応援よろしくお願いしますー!


さて、ガスールのプレゼント応募当選者から

早速感想が届いていますのでご紹介します!


━━目次━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】ガスールとアトピーの相性は?
―当選者の方々の声―

【2】スキンケアを楽しもう!
―工夫次第で苦痛でなくなる―

【編集後記】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】ガスールとアトピーの相性は?
―当選者の方々の声―

今回初めてこのメルマガを読んでいらっしゃる方のために

ガスール

っていったい何なのか? もう一度ご説明しますね。

これは、通称「うるおう泥」といわれる、洗浄・保湿効果のある

「泥」でして、もともとは化粧パック剤として人気がでたものです。

私は自然派化粧品大好きなものですから、さっそく試して以来

もう!とりこになっています。

そのスバラシさは、私のブログ ↓↓↓

http://adultatopi.seesaa.net/article/9366079.html

でも紹介したとうりです。

おかげさまで、たくさんの反響をいただきまして

びっくりするくらい質問も数多くいただきました。

で、どうせなら、私の手持ちのガスール

読者の方々に少し分けて使ってもらい、感想を紹介しようと

去年の年末企画したのです。(説明長い?)


さて、さすが当メルマガの読者様。律儀な方ばかりでして

届いたその週のうちに、全員からお便りをいただきました。

では、早速ご紹介してゆきます!

1)風子様

コニーさんご連絡が遅くなってすみません。

遅ればせながらガスール感想をご報告させていただきます
(上手く出来るか不安ですが)

何をおいても感想は

「本当にしみない!痛くない!」です。

現在、目の周り+おでこがひび割れて傷が出来ているのですが、

コニーさんのお薦め通りでした!

ネットで使用方法を研究(?)し、適度な柔らかさに溶かして

使用したのですが、顔に付けて傷の上を通っても全く痛くないのです。

最初は粒を感じてドキドキしましたが、もう全く!

痛くなるとつい手が荒々しくなり、

かえって傷を作ってしまうという悪循環になるのですがこれなら安心です。

使用後も今までの洗顔よりはしっとりした感じです。

傷のある部分も化粧水のはじき具合が減ったようです

(傷があって皮膚が固くなっていると化粧水が染み込み難いのです)

健康な肌はさらにしっとり♪です。

今回は頂いたサンプルを洗顔で使用させて頂きましたが、

使い方はまだまだたくさんあるので研究すると楽しそう☆

職場の同僚と共同購入してみようかともくろんでいます(^o^)

コニーさんありがとうございました!

以上で私の感想とさせていただきます。

上手く伝わったでしょうか(+_+)

これからもブログ、メルマガ楽しみにしています。

それでは失礼いたします。

2)キヨミ様

ガスール届きました!ありがとうございます♪

先日のメルマガを読んで当選者に私の名前があったので

「やったぁ〜!!』って喜びました。

バスタブに20〜30分つかれば良いと書いてありましたが、 

私は身体が冷えきっているのですぐにのぼせてしまいます。

だから、 バスタブにつかっている時間は1〜2分ほどです。

冷え性を治したいんですけどね。

さて、 ガスールをさっそく使わせて頂きました。

今は、アトピーが出てないので以前から気になっていた

お鼻の周りに使いました。

ガスールを洗い流すとツルツル、スベスベになっていて

嬉しくなりました。たくさん送って頂いたので

また、何日かたったら使いたいと思います。

本当にありがとうございました。

コニーさんとご縁ができたことをほんとに喜んでいます♪

これからもよろしくね!

3)raz様

送って頂いた『ガスール』入浴剤として半分程使ってみました。

湯舟の中に入れると粉になって沈澱してしまいましたが、

ポカポカしてとても暖まりましたよ。

残り半分もこれで使ってみようと思います。

コニー様も一度試してみては?

この度はいろいろとどうもありがとうございました。

またメールマガジンも楽しみにしておりますので

これからもどうぞよろしくお願い致します。

まだまだ寒い日が続きそうです。ご自愛下さいますよう。


【2】スキンケアを楽しもう!
―工夫次第で苦痛でなくなる―

ガスール

もそうですが、スキンケアは自分の工夫次第で、楽しくなります。

アトピーが治った後でも、アトピー素因があると肌は敏感ですから

乾燥や再発防止にきをつけなければなりません。

そのためにも、1にスキンケア!2にスキンケア!!(笑)

スキンケアを楽しむために、私が実践していることを

いくつかご紹介しますね。


1)いろんな保湿剤を試してみる

自分にあった保湿剤があったとしても、

毎日繰り返して使っていると飽きるもの。

ドラッグストアなんかで、いろんなものを試してみましょう。

お気に入りのクリームや保湿剤を、いくつか揃えておき

気分次第でとっかえひっかえすると、変化があって楽しめます。

2)手作りしてみる

これは気の向いたとき、時間のあるときしかできませんが

手作り化粧品基材などを用いて、保湿剤を手作りしましょう。

手作りならば、防腐剤や添加物は一切なしで安心です。

自分の肌質にあったものを作れますので

一石二鳥、いや、三鳥か四鳥くらいにもなります(笑)

3)音楽や好きなテレビ、映画をみながらやる

あー、いやだいやだ、めんどくさい、と思いながら

スキンケアしていませんか?

好きな音楽や映画を見ながら、リラックスしてやってみましょう。

私はお風呂あがり、とり貯めたDVDを見ながら

鼻歌まじりにぬりぬりしてます(笑)

これでお肌も心もしっとりつるつるです!

最後になりますが、保湿の前には必ず

殺菌してから

してくださいね!

その後に保湿 ですからねー!!


【編集後記】

明日からタイへゴルフ旅行に行ってきます!

なのに、なのにーーーーーー


風邪ひいたーーーーーー”””


頭痛、微熱、喉の痛み、痰、と見事な風邪っぷり。

こうなったら、


「現地で治す」


これしかありません。


がんばります。(むきっ)



★告白!私をアトピーから救ったスキンケア製品とは?
………………………………………………………………………
※木酢精製液と数十種の西洋ハーブエキス・緑茶エキス配合
 お肌にやさしい自然派のスキンケア・ヘアケア製品です。
 痒みも抑えてくれ、夜ぐっすり眠れます。

http://tinyurl.com/7hsy2

………………………………………………………………………

★病院では教えてくれない本当のアトピーの治し方★

■発行者:コニー
■e-mail: thirok0829@yahoo.co.jp
■ブログ:http://adultatopi.seesaa.net/
■プロフィール:
 寝るの大好き♪食べるの大好き♪♪な、お気楽OL
 嫌なことでも、すぐに忘れられるのが唯一(?)の特技
 アトピーをきっかけに健康にめざめ、
 今では立派な健康お・た・く
 自然派化粧品を見ると買わずにはいられず、
 世界各地のドラッグストアに出没します。

■Mixi(ミクシィ)入会希望者はいつでも連絡ください。
 アトピー関係のコミュニティも充実していますよ〜。

■相互紹介大歓迎です。
 いつでも、thirok0829@yahoo.co.jp へ御連絡ください。

お手数ですが登録解除はこちらからお願いします。
http://www.mag2.com/m/0000169166.html
posted by コニー at 13:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アトピー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コニーさん、こんにちは♪
自分の感想が載るのは少々照れてしまいます///

ガスールですが、その後早速購入しました。
個人差はもちろんあると思うので、すべての方が私と同じとは言えないかもしれませんが、「しみない」ことが本当に助かってます。
使うにつれコツも掴めてきたようです(最初は痛くないと調子に乗って擦り過ぎちゃったので)

いろいろ試していますが、調子の悪いときはこれにすることにしました。
基本はめんどくさがりの筈なんですけど(汗)
Posted by 風子 at 2006年02月24日 14:18
こんばんは!
お身体の調子はいかがですか??
私も現地で食あたりになったことがあって、
やはり大変でした>_<;
週末はゆっくり休んで、旅の疲れをとられてくださいね。。

ガスール、以前こちらで教えていただいて
そのあと 薬局とかを探してみました。
でも、結局見つからなかったのです。
気になっていたので、また記事にして頂けて
嬉しかったです。。
使用された方のコメントも参考になりました。。
購入検討してみようかと思います♪
ありがとうございました!!
Posted by sora at 2006年02月25日 00:25
■風子さん
ここにも感想コメントありがとうございます!
そう、ガスールって使い道は自分の想像力で無限に広がるけれど、コツもありますよね。
特に、水分量!私も毎回、硬さが違っちゃいます。マヨネーズくらいの硬さが一番いいと、口コミでは言われてますけれどねぇ?
一つ注意しなければならないのは、溶かした後のガスールは、全くの無添加、保存料なしですから、長期間放置しておくとくさりますから、なるべく1週間くらいで使い切りにするようにしてみてくださいね。

■soraさん
ガスールは、そうですねぇ、薬局とかだとは売ってませんねー。
ロフトやソニプラでは売っています。
名古屋だと、名駅の高島屋内ロフトで見かけたことあります。
ネットで買うのも楽ですが、そんなに高いものじゃないから、送料とか考えると少し割高かもしれませんね。
Posted by コニー at 2006年02月25日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13705264

この記事へのトラックバック