2006年08月14日

アトピー最強掃除機!

テーマ:アトピー全般

お盆ですねー。皆さん故郷でゆっくり過ごされているでしょうか?

さて、先々週の記事で紹介したスウェーデン製掃除機オキシジェンがついに我が家にやってきました!

今日はその驚くべき機能についてレポートします♪初めて写真添付するけどうまくいくかな〜?

頑張るあとぴっこが見つかるblogランキング


さて、この掃除機オキシジェンを私が購入に踏み切った理由は以下のとおりです。

1)ダニ・ハウスダストを強力に吸い取る!

日本製の掃除機が、○○W、という『吸込仕事率』、で表示されるのに対し、この外国製掃除機では『ダストピックアップ率』、というまさに文字通り「どんだけゴミを吸い取るか?」という分かりやすい表示でその性能が現されます。

その数、まさになんと約75%!これは世界トップレベルなのだそうです。

というのも、スウェーデンというと「ゆりかごから墓場まで」といわれるくらい、福祉が手厚い国として有名ですが、実はアレルギー疾患が3人に1人といわれるほど、多い国でもあるのだそうです。

ですから、アレルギー対策に対する感心も熱く、こういった優秀な製品が開発されるんですね♪

2)排気がめちゃくちゃクリーン

オキシジェンは、HEPAフィルターという、高性能空気清浄機に使われるフィルターを通じて排気され、しかも排気口が掃除機の天井についているので、床の埃を巻き上げません。

今まで掃除機かけの時には必ず窓を開け換気し、さらにマスクをしていましたが、オキシジェンの場合これが不要となるのだそうです。


で、我が家に届いた
オキシジェンの御姿がこれ↓

oxjen.jpg

キャー!カッコいいでしょう〜?

もー色もスタイルもバッチグー(古い、、、)ですのぉ。。。ホホホ。


で、まずは昨日、早速掃除してみました。


おおおーーー!!

思ったよりもぜんぜん、軽いです。

フローリングの床にピタっと吸い付いて、ものすごくダストを吸込んでるのを感じるのですが、動きが非常にスムーズ。
今までの掃除機よりぜんぜん楽です。

手元のリモコンで、強弱を調節できるので、マット類に吸い付きすぎる場合も簡単に調節できます。

購入前の口コミで、「重たい」とか「使いづらい」とか、「つくりがチャチ」とか、ネガティブコメントも沢山読みましたけれど、私にとっては全くそんなことありませんでした。

最も、うちの掃除機は約8年前の型のものなので、今のもっと軽いコンパクトなものに使い慣れている方は、「重たい」と感じるのかもしれません。

音もかなり静かです。

一番弱いモードにしても、ダストピックアップ率はかなり高いらしく、夜でもマンションで近隣を気にせず掃除できる、というのも信憑性あります。


さて、この掃除機で私がやってみたかったテストが一つありました。

それは、

「布団から吸い取ったダストをこの目で確かめる」


ことです。

このサイトで、ハンカチを挟んで掃除すると、とれたダストが目で確かめられる、というのでぜひ、やってみたかったのです。


しかし、肝心の初日、あまりの嬉しさにスイスイーと掃除機かけてしまい、ハンカチ挟むの忘れました!!

なので、今日、再度やってみることにしました!

昨日、しっかり掃除機かけしたばかりですし、正直、毎日寝ているベッドなので、それほどダストがとれるわけはないと思っていました。

とにかく、昨日掃除したばかりですからね。

で、ハンカチ挟んでみた結果がこれです↓

oxjen_dust.jpg


ぎょえーーーーーー!!


分かりますかね?

青い部分が、掃除機のノズルにかぶせたハンカチでして、その上の白いかたまりが、これすべてダストです。

よく見ると、白いパウダー状のものが沢山含まれているのが分かります。

これ、おそらくダニの死骸。。。


うあうあうああああああ〜。


私はダニもハウスダストも、アレルゲンとして一番反応するのですが、毎日まさかこんなダストに包まれて、寝ていたとは。。。


こりゃ、寝て朝起きた時、調子が悪いはずです。


オキシジェンに付属されてくる、パワーノズルでしっかりとダストを吸い取ったベッドで寝転がると、今まで背中に感じていたむずむず感がありません。

気のせいかもしれませんが、肌の痒みも、赤みも、ひいていったように感じます。

はたして、掃除機一つで、アトピーの症状がどれほど変わるか?

一週間後くらいをめどに、またレポートしますねー。


やー、しかし、この掃除機、頬ずりしたくなっちゃうわぁ〜。
(ちょっと危ないモード突入中。。。)

メルマガも発行しています!
『病院では教えてくれない本当のアトピーの治し方』

約束破りましたー!ごめんなさいー!
ほんとのホントに、近日中に発行しまーす。









posted by コニー at 17:00| Comment(5) | TrackBack(0) | アトピー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この掃除機私も気になってたんですーーー。
でもバリ高ですよねー(涙)
ダイソンも良いかなーって思うんだけど・・・。
って掃除機あるから買い換える勇気がまだわかないですけどねー(笑)
でもこの威力は脱帽ですね。
ダイソン難点は音が大きい機種もあったりするとかへッドが日本向きでなく使いにくいと言う評価を聞いたことあるけど、これって音も静かなんでしょー、ヘッドってどうでした使いやすかった???できれもっと詳しく教えてほしー
Posted by 猫又 at 2006年08月15日 22:24
ついに掃除機きたんですねー。
ベッドからとれたダスト、すごいですね、恐ろしい・・・。見た感じ、コンパクトだし、音も静かで時間を気にせず使えていいですね!

Posted by ruichan at 2006年08月18日 20:23
■猫又っち
そうだねー、高いねぇ〜(涙)
ダイソンは、サイクロン方式だよね?
サイクロンは、やはりゴミを捨てるときにパウダー状のダストが舞い上がるので、アレルギーにはよくないようです。
ゴミの吸い取りはすごいんだろうと思いますね。
オキシジェンは音もすごく静かです。
レベルを低めでかけていると、音楽も余裕で聴けます。今までの掃除機は、音楽聞こえないくらいの騒音だったので。。。

■ruichan
ほんと、ベッドからのダストはびっくりしました!初日はどんだけとれてたんだろう???
掃除機は、けっこう大きくてコンパクトではないのですけど、音は静かです。
最近はうれしくて、会社から帰った夜にでも掃除機かけちゃいます。
排気を気にしなくても良い点も大きくて。
Posted by コニー at 2006年08月18日 22:12
こんばんは。
いいなあ、高性能な掃除機。
以前テレビで毎日お布団に掃除機をかけても最低3ヶ月はたたないと効果が出ないってやってて、途中で断念してしまったのですが、これだったら2,3日くらいサボってもいけそうですよね^^;
あとはゴミバッグの値段ですよね。
専用のでない安物のが使えたらなあ…☆
なんかホントに欲しくなっちゃっいました。
Posted by yomogi at 2006年09月10日 20:51
■yomogiさん
こんばんはー!!
えっ!そうなんですか?3ヶ月やらないと効果ないの!?
ちょっと凹んでしまいそうですー。
でもね、本当にこの掃除機に変えてから、掃除かけるのが楽しくて、フローリングなんかもこまめにかけるせいか?掃除機の機能のせいか?ザラザラ感がなくて、毎日その上で寝そべってテレビ見てます(笑)
ゴミバック、確かに高いですよねぇ〜(本体も高いけれど)まだ、最初のバックで十分大丈夫なようなので実感沸きません。
しかし、バックのサイズも大きめのようで、国産のものより長持ちするらしいです。
Posted by コニー at 2006年09月10日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22335991

この記事へのトラックバック