2006年11月21日

会えた!

テーマ:アトピー以外の話題

またまたお久しぶりの更新です(汗)

さて、早いもので、このブログを始めてから1年半もの年月が経とうとしています。

その間に、様々な方とWebを通じて知り合うことができましたが、かねてから「一度会いたい」と思っていたカップルがけんけんさんたかぽんさん夫婦です。

私がこの夏に横浜へ引っ越したのを機に、一度お会いしましょうと約束していたのですが、ついに会うことが出来ました!!

アトピー情報なら・病気症状ランキング


待ち合わせ場所は、『スイーツの町・自由が丘』。

かれこれ10年くらいも足を踏み入れていない田舎モノの私はドキドキしながら駅前で待ち合わせ♪

いやー、ネットで知り合った人と実際に会うのは生まれてから2回目で(一回目は6,7、年前だし)、かなーり緊張しておりました。

お二人ともブログで写真を公開しているので、ある程度、雰囲気なんかはイメージしていたのですが、やっぱり写真と会うのとでは違いますね!


まさに、『Nice Couple!!』


けんけんさんは、キリッとした目力のあるナイスガイで、たかぽんさんは、くるくると表情豊かな、綺麗で可愛らしい人でした。


初めて会ったというのに、二人があまりに聞き上手、話し上手なので、会話が弾んだこと!!(と思っているのは私だけかも)


いやー、仕事の話、家族の話、友達の話、、、色々な話を、とりとめなくぶっ続け3時間。あっという間でした。


もちろんアトピーに関してもお話しましたよ。


けんけんさんは、見た目もう全くアトピーとは分からず、ひどかった時のことを聞いてもピンときませんでしたが、お互いアトピー関係のブログを書いているせいか、「経験者として何かできることはないですかね?」という話しで盛り上がりました。


けんけんさんはミクシィで、ブログと同じ「アトピー0(ゼロ)への挑戦」というコミュニティを運営しており、そこでアンケートなんかをとっています。


このアンケート、実は有料会員にならないと、企画できないそうなんですね。初めて知りました。


そこで、私もやってみましたよ、アンケート。


超・簡単なので5秒で完了し、それまでに回答した人の集計結果もその場で見れます。


ミクシィに参加している方は、是非コミュニティを探してアンケートやってみてくださいね。

ミクシィに参加していない方でも、thirok0829@yahoo.co.jp までメールをくれれば、招待状を送りますからいつでも参加できます(もちろん無料、変な勧誘は一切なし)



さて、話しはガラリと変わりますが、実は私はこのところ鬱々とした日々を過ごしています。


その理由は、転職しようかどうかの踏ん切りがつかなかったからでした。


今の仕事に不満がある訳ではないし、子供なしの共働きなので経済的にも恵まれている方だと思うのですが、いろいろとやりたいことのイメージが浮かぶ割に、実際どうしたら後悔しないで生きられるか?とか、今のこのComfortableな生活を捨ててリスクをとる勇気があるのか?とか、私なりに悩見抜いていたわけなんです。


で、けんけんさんやたかぽんさんに、不躾にもそんな悩みを打ち明けてみたところ、二人とも私より若いのに人生経験が豊富で、いろいろと有益なアドバイスをしてくれました。

けんけんさんが、若くして課長になり仕事ができる人で、転職も何度か経験しているのはブログを通じて知っていましたが、たかぽんさんが昔フリーで稼いでいたことは知らなかったので、尊敬の念を禁じえませんでしたー。


サラリーマンやOLの人なら分かると思うのですが、フリー、つまり自分の力だけで仕事をとってきて稼ぐ、というのって、あこがれますよね?


私もそうだったのですが、たかぽんさんの話しでは、やはり精神的にもかなりのタフさが必要だそうで、実体験に基づくいい話がいっぱい聞けました。


そうして帰る道すがら思ったのは、「やっぱ出会いっていいな」ってことです。


素敵だなと思える人からは、いいオーラというか、いい運気みたいのが自分に流れてくるような気がしませんか?


幸せな人は、周りの人をも幸せにする力があるし、またそうすることで、ますます幸せになるんじゃないかな、って思います。


私もこのブログを通じて、多くの人に幸せや元気や健康を届けられたらいいな、と思った、晩秋の夕方でした。

メルマガも発行しています!
『病院では教えてくれない本当のアトピーの治し方』






posted by コニー at 12:00| Comment(9) | TrackBack(3) | アトピー以外の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コニーさん久しぶりです。
私もやっと24のシーズン5見終わりました。
この感想がひどくなる時期はどうですか?
風邪の人も増えてます。 実際にはどんな感じですか?
Posted by しげる院長 at 2006年11月21日 17:01
■しげる院長さん
こんばんはー!いつもコメントありがとうございます。
私もシーズン5は、あと1巻を残すのみとなりましたが、正直言ってシーズン5は「き・ら・い」です。理由は分かりますよねー?あーん、もうシーズン6も楽しみなんか何もないわー。
さて、乾燥についてですが、そうそう、これもけんけんさんと話題になりました。
私は入浴後にすかさずクリームやジェルを肌にすり込みます。アトピーがほとんど出てない今はその程度で大丈夫ですが、アトピーが出ていると、やはり頻繁に自分にあった保湿剤を使うしかないですね。あと、服の素材に気を使ったり、自宅ではエアコンよりオイルヒーターがいいです。
乾燥すると、痒みが出てくるんですよ。
Posted by コニー at 2006年11月21日 21:50
私もけんけんサンのコミュ参加してますよ。
実際に会うなんてすごいですね。チョットうらやましいw
ネットで出会うのもいいですよね。私は明日アトピーのオフ会に初参加でドキドキです!!
Posted by ゆんたく at 2006年11月22日 22:05
何か良い印象ばかりを書いて頂いて、照れちゃいます(笑)コニーさんにお会いできて良かったです知識が豊富で前向きな純粋さが印象的でした☆真剣にアトピーに関することで、一緒に何か貢献できるとよいですね。お会いしてから、そういう思いが強くなりました。話しているうちに、アイディアや考えができてくると思うので、また集まりましょうね♪

>ゆんたくさん
コミュの参加ありがとうございます。アトピーのオフ会ですか!僕は参加したことがないので、是非、雰囲気を教えて下さると嬉しいです♪
Posted by けんけん at 2006年11月23日 09:26
■ゆんたくさん
アトピーのオフ会なんてあるんですかぁー?
いいなーそれ。
我々も企画してみましょーかー!?

■けんけんさん
やー、照れると言われると、逆に私も照れてしまいます(笑)
ほんと、人と話していると、自分では漠然と考えていたアイデアとかが、なんか具体的にまとまってきたりしますよね?
次はもっと大勢で会えたりできたら素敵ですよね!
Posted by コニー at 2006年11月23日 21:15
コメント遅くなってごめんなさい_(_^_)_

いや〜〜〜楽しかったですね(*^_^*)
初対面とは思えないほど盛り上ってしまいましたヨ!
昔から知っていたと思えるほど、近しいものを感じて、とっても刺激的な1日でした。
ありがとうございます。

私もコニーさんから沢山の勇気と刺激を頂きました。
是非是非またお会いしましょうね☆

Posted by たかぽん at 2006年11月26日 17:14
コニーさん ごぶさたしています。
お元気ですか?
ブログで知り合えた方達と会えるのって
とっても素敵だし 嬉しいことですよね☆
そして、初対面のはずなのに、昔からの知り合いのように
壁も抵抗もなくすんなりとお話ができるから とても不思議です。
あ、私も最近24シーズン5 見終わりました。
タイにもレンタルビデオ屋さんがあるんですよ〜^-^*
もしこちらへいらっしゃる機会があったら、ぜひ
教えてください!!
ぜひぜひコニーさんとお会いしたいです。。
(話がポンポン飛んでごめんなさい。)
Posted by sora at 2006年11月26日 20:56
■たかぽんさん
是非是非、またお会いしましょう!
コレを機に、私もちょっとお店探ししてみますね♪刺激と勇気をもらったなんてそんなー(テレテレ)

■soraさん
!!!お久しぶりですー!
もう、落ち着きましたか?
24、私もシーズン5まで見終わりましたー(私の中ではシーズン5は有り得ないんですけどね)
タイですが、来年2月に行くんですよーまた。
ゴルフツアーで、バンプラへ直行しちゃうんですが、細かい日程は確定してないので、バンコクで時間とれそうだったら連絡しますね!
soraさんとも是非お会いしたいですー!!
Posted by コニー at 2006年11月29日 09:10
えぇーーー!!!
ほんとですかぁぁ♪♪♪
ディナー・・もしくはランチ・・お茶でもいいから(笑)
少しだけでもお会いできたらめちゃめちゃ嬉しいです。。。
あ、ソンブーンは・・・控えましょうね(笑)
(嫌なことを思い出させてしまったかしら・・
 ごめんなさーい><)
まだまだこれから5年近くはバンコクにいると思うので
今回が無理でも また次回がありますものね♪
日程の段取り、無理はなさらないでくださいね!!
では いつか会える日を楽しみにしております。。
Posted by sora at 2006年12月06日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27939974

この記事へのトラックバック

アトピー性皮膚炎改善の秘訣
Excerpt: アトピー性皮膚炎なんてふっとばしましょう!秘訣はコチラ!
Weblog: アトピー性皮膚炎改善の秘訣ブログ
Tracked: 2006-11-27 02:25

アトピー性皮膚炎改善の秘訣(乾布摩擦)
Excerpt: 『乾布摩擦して体の皮膚を鍛えなさい』とよくいわれる。 肌を鍛える意味と、自律神経を正常にする効果があります。 しかし・。 お風呂で普通の濡れタオルで擦るだけでもカサカサになってしまう..
Weblog: アトピー性皮膚炎改善の秘訣ブログ
Tracked: 2006-11-27 02:27

アトピー性皮膚炎改善の秘訣(アトピー=アレルギー?)
Excerpt: アトピーとアレルギーは同じか? という質問をよく聞く。 人の体を細菌、ウイルスなどから守る仕組みを免疫といいます。 免疫の働きが体にかえって害を与えることをアレルギーと呼んでいます。..
Weblog: アトピー性皮膚炎改善の秘訣ブログ
Tracked: 2006-11-27 02:28