2006年12月18日

次はコレ

テーマ:アトピー以外の話題

早くも年の瀬ですねぇ〜。皆さん大掃除に年賀状の準備、進んでいますか?

大掃除といえば、去年あとぴっこにもやさしい掃除アイテムの紹介記事を書いてあるので参考にしてみてくださいね。

さて、以前アメリカのFoxドラマ24にハマったとお伝えしましたが、Sason5で急激に熱が冷めたのもつかの間、今度はコレにはまっちゃいました(〃>▽<〃)

仲間が見つかる病気・症状ランキング



今回ハマっちゃったのは、、、


『Lost』


です♪


Season1からいきなりエミー賞をかっさらってしまったこのドラマ、設定からストーリ展開からすべてが桁外れ。


24ではハラハラドキドキの連続で人がドンドン死んでゆくばかりで救いがなく、シーズンを重ねる毎になんだか精神的に疲れてしまいました。


そんな時、海外で評判の高かったLostを見てみたら、なんだかとても心に滲みました。


Lostでは、最初に何の説明もなく状況が提示され、その後少しづつ、少しづつ、登場人物の背景や謎が解明されていく、というストーリー展開になっています。


その、人物描写やセリフの一つ一つが、とてもいいんですねー。
なんというか。


過去のトラウマ、家族の軋轢・家族愛、夫婦愛、親子愛、憎しみ、悲しみ、喪失感、後悔、痛み、悲哀、、、


とにかくもう超盛りだくさんなんですが、不思議と引き込まれていきます。


そして登場人物が美形!!


24では個人的な趣味なんですが、どーしてもキーファーサザーランドが私の趣味でなかったので個人的に感情移入しにくかったんですが、このLostの主人公(これまたジャックという)は超・かっこいい。


そしてヒロインのケイトも超・美形。


さてさて、またまたアトピーとは無関係に個人的趣味に走ってしまいましたが、どなたかLost見たひといませんかー!?


メルマガも発行しています!
『病院では教えてくれない本当のアトピーの治し方』






posted by コニー at 13:00| Comment(7) | TrackBack(1) | アトピー以外の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コニーさん こんにちは^-^
ドラマにはまられてますね〜♪ かくいう私もです(・m・* )笑
Lostは途中まで見ましたが 今ちょっとお休みして
現在、プリズンブレイクにはまっているところです。
主人公が まじめに超超イケメンです(。・・。)ポッ (爆)
日本にいたころは エイリアスが好きでした。
24はホント人が次々に死んじゃうけど、エイリアスはそうではなくて、
そして、見逃すと訳が分からなくなる早い展開がとても面白いです♪
・・って、Lostの話じゃなくてごめんなさいでした。m(__;)m
Posted by sora at 2006年12月23日 13:40
私はまだ、「24」中ですよ。
確かに24は絶望系ですよね。でも今シーズン4の半ばですが、トニーが復活してきて嬉しいです。トニーの魅力がシーズン4でやっとわかった気がします。
キーファーサザランドは、顔が好きです。
LOSTは、何年か前、トムハンクスがやったCast Awayと似ているのかな、と思って、なんか見る気がしないんですよね。評判は聞いているんですが。
プリズン ブレイクが面白そうなので、テレビでやったら見たいな、と思っています。
今のところ、24で見ていて一番好きなのは、シーズン4かなぁ。シーズン3はシャペルが殺されちゃったのがショックで・・・。
Posted by ゆかり at 2006年12月23日 13:55
■soraさん
プリズンブレイク私も見てます〜。彼は本当に超イケメンですよねー。
エイリアスはまだ見てないです。そっかー、次はそれ見てみようかしらー(笑)

■ゆかりさん
シーズン4私も好きですよー。そうそう、トニーの復活シーンはめっちゃカッコいいんですよねぇ〜。あのぽっこりお腹も愛らしいです(笑)
シャペルのシーンは私も嫌でしたよ。
Posted by コニー at 2006年12月23日 14:11
リンクさせて頂きました!
私のブログもアトピー関連ばかりではありませんが、よろしければ相互リンクお願いいたします。
ではまた遊びにきます。
Posted by さとねこ at 2006年12月24日 16:54
■さとねこさん
こんにちは!
紹介文まで書いていただいて(ポッ。赤面)ありがとうございます。
無精者なので相互リンク依頼がたまってるんですが、必ずやりますので気長にお待ちくださいねー。よいお年を。
Posted by コニー at 2006年12月26日 09:52
コニーさんはじめまして。
あたしはかなりひどいアトピっ子なのですが、昨日今年は絶対アトピーを治してやる!!!と一大決心をし、サイトめぐりで此処にたどり着きました。
20何年間ステロイドを使い続けて体はボロボロ。
でも治らないしもっとひどくなるよりかは、まぁ良いかな。なんてお気楽な気持ちでした。
でも此処のサイトに書いてある除菌!!!そして保湿!!!という教訓。
といってもさっき初めてしたのですが^^;
顔が赤くなっていない!!!いつもいつも顔が痒くてたまらなくて、真っ赤にはれているのに…綺麗になってる!!!!痒くもない!!!!
と、とても感激してカキコミをさせていただきました。><ww
有難うございます!!!頑張ろうと思えるようになりましたww本当に有難うございます!!!
Posted by ハイル。 at 2007年01月08日 19:12
■ハイルさん
はじめまして。
一回の殺菌で効果を感じたというのは、おそらくハイルさんのアトピーにはかなり感染が関与して悪さをしていたのでしょう。
感染と炎症を抑えることができれば、アトピーはかなり楽になります。
このブログもかなりフクザツになってきちゃって(私の大雑把な性格のせいですーごめんなさい)、そろそろまとめなくてはと思っていますが、他にもアトピー治療のヒントが沢山記事として載せてありますから、参考にしてくださいね。
これからも是非是非、コメントよろしくー(笑)
Posted by コニー at 2007年01月08日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アトピー性皮膚炎改善の秘訣
Excerpt: アトピー性皮膚炎なんてふっとばしましょう!秘訣はコチラ!
Weblog: アトピー性皮膚炎改善の秘訣ブログ
Tracked: 2006-12-24 05:49