2007年01月26日

飲んで保湿

テーマ:それから保湿

寒さが一段と厳しくなりましたねぇ〜。

アトピーに悩むアトピっこさんの皆様も、今が一番乾燥がひどい時期ではないでしょうか?

かくいう私も、この時期は保湿には苦労します。

そこで、最近一番手軽で効果のあった「飲む保湿」法についてご紹介!

アトピー情報は病気・疾患ランキングで探せ!


それはですね、


寝る前にコラーゲンドリンクを飲む



とまぁ、これだけなんです。ハイ。

長時間の入浴も、もちろん効果ありますし、保湿剤を朝夕忘れずに塗ることももちろん大切です。

ですが!これらは時間かかりますね!?

しかもめんどくさい。

ドリンクなら、3秒で終わります。


実はこのコラーゲンドリンクの効果に気がついたのは実に今朝。

昨日、友達とランチしながらおしゃべりしていたときのこと。



友人:「昨日、妹と久しぶりに会ってさー、そしたらやけに肌がプリプリしてるわけよ。こんな時期なのにさー、張りがあるというか。」

私:「彼氏でもできたんじゃないのー?やっぱ女は恋すると綺麗になるからねぇ〜(←若干おばさん入っております!(汗)」

友人:「それがさー、そうじゃなくって、あの子、毎日コラーゲン飲んでるのよ最近。うちの母も飲んでるらしくてさー、二人で。」

私:「コラーゲン!!そういえば、1年前くらいに私達、一度ハマってコラーゲンせっせを摂取したよねぇ?そうか、あれ冬だと余計効果あるんだねぇ?」

友人:「そうみたいよ。私も今日帰りに買おうと思って。なんか、すっごい沢山コラーゲン入ってるのがあんのよ。あっ!コレコレ!」
(会社の購買で偶然そのドリンクを見かける)

私:「えー?これ?じゃあ私、買ってみよっと。ためしに今晩飲んでみるわ」


それが、コレ↓です。

ロッテ TE-A-TE(テアテ)コラーゲン10000


味もすっきりしていて、飲みやすかったです。

そして、今朝起きてみて、いつもの如くボーっとしながら朝食を食べ、ボーっとしながら歯を磨き、ボーっとしながら洗顔。。。


「ん????」


「なんだか今日は肌の調子がいいわぁ〜」
(この時点ではまだ寝ぼけていて、夕べコラーゲンドリンクを飲んだことは忘れていた)


そして、まだボーっとしながら着替えて化粧。


「ん??????」

「なんだか今日は、化粧ノリがいいじゃなーい?(うふふん)」


そうして、この時点でもまだ、コラーゲンドリンクのことは忘れており、全く気づかず。


そしてようやく、通勤電車の中で、、


「あっ!!」


と気がついたのでした。


これから一週間、試してみようと思います。

どんな効果があるのか、ここでレポートしますからね♪

請うご期待!!

メルマガも発行しています!
『病院では教えてくれない本当のアトピーの治し方』







posted by コニー at 12:00| Comment(5) | TrackBack(1) | それから保湿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コラーゲンドリンクの効果はいかがですか?
私は顔が感染症にかかってしまい、無事1週間で治り、おまけに赤くてはれぼったかった顔が、だいぶ良くなりました。まだ本当の自分の顔じゃないのですが、外出時にうつむかなくても良くなりました。ただ最近腕と手が「眠たくなるのと比例して痒くなる」ものですから、眠れなくて困ってます。あきらめて起きて、うつらうつらしてきたら(夜中3時前後)布団に入る生活です。なんとかお肌の再生時間(0時前後)には眠りたい〜。
Posted by さとねこ at 2007年02月01日 20:28
はじめまして★
僕はアトピーではないのですが、呼吸器を患い一時、吸入ステロイドを使っていました。大人になってのアレルギー疾患てつらいですよね。。なかなか生活を変えることが出来ないし。

僕は仕事がらアトピーの方達と接する機会が多く、みなさんとても辛そうだったり、悩んでいたりしてます。色々な方を元気付けられるようがんばってくださいね★
Posted by ポンタ at 2007年02月03日 16:13
■さとねこさん
こんにちはー。
眠れないのは辛いですねー。眠くなると痒くなるのは、あとぴっこなら誰でも経験することです。
痒いのも辛いでしょうが、痒み止めを飲んだり(あまり効きませんが、少しは効きます。抗ヒス剤とかです。ステロイドじゃなくて)して、後はあきらめてきちんと睡眠をとる、という方法もあるかもしれませんよ?
早くよくなりますように。

■ポンタさん
あー、私子供のころ、小児ぜんそくだったので、吸入の経験もあります。あれも辛いですよね。
はげまし、ありがとうございます!
ココに来る方の気持ちが少しでも楽になったら、私も嬉しいです(笑)
Posted by コニー at 2007年02月05日 18:53
はじめまして。
いきなりですがドリンク飲んでみました。飲んで3日目になりますが、肌の乾燥がよくなってきたように感じます。私はかなり乾燥がひどく、それによって痒みも強く掻きむしっていたのですが、すごく楽になってきました。妊娠後、悪化し、出産後もなかなかよくならなかったので、病院に行ってステロイド飲むしかないかなと(私の通っている病院は皮膚が悪い状態の時には一時的にステロイド服用して悪循環を切るという方針なので)思っていたのですが。少しずつでも肌の状態が改善していくことを願って続けてみます。あとマキロンもやってみます。
Posted by ゆうかちゃん at 2007年06月03日 23:16
■ゆうかちゃん
こんにちはー!
あー、このドリンクのこと、最近忘れていました!思い出させてくれてありがとうございます!
また飲んでみようっと!!
乾燥がひどい場合は、入浴時間を長めにするのも効果ありますよ。また、入浴剤にはちみつを入れるのもおススメです。
痒みには、やっぱりリカAをおススメします。
マキロンは、合う人と合わない人がいるようなので、悪化したらすぐやめてくださいね!
Posted by コニー at 2007年06月06日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

半身浴の効果は…
Excerpt: ポンタは汗っかきです。 昔はどんなに暑くても汗ひとつもかかなかったんですよ〜(~_~;) けれど半身浴をするようになり、代謝があがって毎日滝のような汗をかくようになりました(@_@)滝のような..
Weblog: ポンタの健康白書
Tracked: 2007-02-08 23:42