2007年06月19日

●信仰を疑おう

テーマ:アトピー全般

超〜〜〜〜お久しぶりでございます m(_ _)m

今年4月に人生初・の転職を経験しまして、それはもう怒涛のような数ヶ月でした。

ようやく少しづつ慣れてきて、ブログも更新するゆとりが出てきました。応援してくださった読者の方々に心から御礼申し上げます。

さて、突然ですが、暑くなりましたね!暑いというと、汗!!

今日は汗対策を考えて見ます。

人気blogランキング



汗をかいたら、すぐにシャワー♪できると一番いいのですが、いつも自宅にいられるとは限りません。

普通の生活しているあとぴっこさんなら、たいていは汗をかきつつ、でもシャワーなんて浴びることはできず、痒みと戦っているのではないでしょうか?

汗対策はこれまでにもいろいろ紹介してきましたが
(↓参照)
汗対策には●●●

衣服にもいろいろと工夫の余地があります。


アトピーというと、必ず「綿100%を着ろ」と言われますよね?

確かに、綿はチクチクしないし、肌ざわりはいいし、汗も吸い取ってくれます。

まさに、綿信仰みたいなかんじです。

でも、本当に綿100%が一番いいのか!?

たとえば女性の下着で、綿100%にこだわっていたらお洒落なんかできません。


そこで新素材です!!

以前、ドライ素材をおススメしましたが、最近は


クール素材



てな高品質なものがあるんですねぇ〜。

これ、本当に涼しいです。

そして、肌触りも抜群!

綿よりもつるんとしているモノが多く、どちらかというとシルクに似ています。

でもシルクほどつるつるはしておらず、触感はあくまでクール。


思い切って投資するだけの価値はあると思います。


私はこの夏、下着に投資してクール素材で揃え、快適な夏を過ごすべく計画しています!!(笑)

posted by コニー at 20:00| Comment(12) | TrackBack(1) | アトピー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!
きっとお忙しいんだろうな〜、と思っていました。
私も綿100%の信奉者でございます。(笑)
クール素材ですか。ちょっと気にして探してみます。綿100%の下着って減ってきているし、おばちゃん向けがやっぱり多いですよね。
最近、繊維も研究されていますもんね〜。
Posted by ゆかり at 2007年06月19日 21:05
こんにちは!半年前くらいに「脱・アトピー宣言」をしたmikuといいます。私もアトピーで悩んでいますが、脱・アトピー宣言してからマッサージを続けて今はとっても快調です!転職おめでとうございます!環境が変わるとお肌の調子も変わったりしますが、お互い頑張りましょうね☆
Posted by miku at 2007年06月29日 13:07
■ゆかりさん
超★お久しぶりですー。ゆかりさんのブログは時々ROMしてましたよ!コメントありがとうございます!
クール素材は、ホントいいですよ。今年は暑くなりそう!お互い体調万全で乗り切りましょう!

■mikuさん
こんにちは!おおー、脱・アトピー宣言ですか。いいですね!やはり自分に対して宣言したりするのは大事ですよね。私も先週ダイエット宣言しました!(全然関係ないですが)
Posted by コニー at 2007年07月01日 20:30
お久しぶりです。
元気ですか??仕事変わって大変だよね。
おいらは引っ越し後また鬱病かよってほど凹んでました。
でもちょっといい報告です。
ついにおいらのアトピー完治の予感です。
良いお医者さんみっけて、今通い始めたばかりです。
やっぱりコニーさん押しの漢方でやってくみたいなんだ、とりあえずブログにて治療過程報告予定です。

Posted by 猫又 at 2007年07月03日 12:20
はじめまして。
このブログで、ユースキンリカを知り、
アトピーに悩まされ続けている体が
少しラクになりました。
ひとことお礼が言いたくて、
コメントしました。ありがとうございます!
Posted by イズミ at 2007年09月28日 11:36
もうブログは更新しないのでしょうか(/_・、)
Posted by ゆみか at 2007年09月28日 21:48
■イズミさん、ゆみかさん
すっかり更新が滞っているのにコメントくださってありがとうございます!m(_ _)m
転職して、新しい仕事が始まってから、毎月どんどん忙しくなっていき、帰宅が11時12時の毎日で、なかなかブログの更新ができずにいます。
でも辞めたつもりはないので、またいつかきっと再開しますから、気長に待っていて下さいね!
Posted by コニー at 2007年10月01日 12:40
お返事ありがとうございます!!
ユニーさんに相談したいことたくさんあるので、ブログの再会楽しみに待ってます(*^_^*)
Posted by ゆみか at 2007年10月01日 15:42
お久しぶりです!
脱ステから11か月、やっと人に見せられる肌になってきました。
アトピーとどうつきあうか、どこまで治すのかは本人の気持ち次第だと思います。
私はもちろん、無理せず日々楽しんで生活しながら完治しますよ!
Posted by さとねこ at 2007年10月11日 16:45
相談したいこととかあったんですが、もう更新しないみたいで残念です。。
Posted by まる at 2008年02月04日 13:59
はじめまして。atopy.comと申します。

ランキングより到達いたしまして、
サイト拝見させていただきました。

同じ病気とはいえ、症状も様々で、いろいろためになるとともに、
苦しみを分かち合える仲間を見つけたような気分になります。

紹介されています情報私も試してみたいものがたくさんあります。
絶対直ると信じて、これからもアトピーと付き合っていきたいとおもいます。


当方もアレルギーに対して経験を基に、
サイトを運営しております。もし可能でしたら相互リンクのご検討を
いただけると幸いと存じます。
よろしくお願い申し上げます。


ランキング応援して帰ります。
お返事お待ちしております。

アトピードットコム atopy.com
http://atopycom.blog.shinobi.jp/
Posted by atopy.com at 2008年03月29日 00:03
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月12日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アトピーその1
Excerpt: 辞書でアトピーと調べると以下のように出てくる 引用:ウィキペディア アトピー性皮膚炎 (英語:atopic dermatitis) とは、湿疹(皮膚の 炎症)を伴うもののうち、アレルギー反応と関..
Weblog: アレルギー情報ナビゲーション!!
Tracked: 2007-07-04 23:33