2005年08月04日

脱ステに最適のステロイド

テーマ:ステロイドは使っていい


私の場合の脱ステ方法を以前に紹介しましたが


脱ステに適したステロイドがあるのを御存知でしょうか?


これは、私を救ったで紹介されていたもので、ステロイドの副作用を軽減する工夫がされている製品です。


今日のブログランキングは?
その製品とは、


ベリベアー クリーム/軟膏



です。


この製品は、アトピー性皮膚炎の薬物療法の著者である故久保道徳先生が、製薬企業と共同で開発し製品化したもので


ステロイドの副作用を軽減する以下の工夫がされています。


1.デキサメタゾンというもともと副作用の少ないマイルドなステロイドを主成分としている


2.ステロイドの作用を助けるため、ウワウルシという生薬エキスを配合している


ウワウルシは、アルブチンという成分を含み、これは女性ならばよく御存知の美白成分で、某社の化粧品にも配合され一時期大々的に宣伝されていました。


さらに、色素沈着を抑える働きもあるため、ステロイドによる色素沈着も抑制してくれます。


また、これはマイルドクラスに属するステロイドなので、脱ステの最中でも比較的安心して使用することができます。


不定期で発作的に発症するアトピーを集中的に短期で治療するのにも適しているので、私は脱ステ後も愛用しています。


これから脱ステに挑戦する方、たまにステロイドを短期で使用する方にオススメの製品です。





最新作映画が ★ 必ずレンタルできる!☆TSUTAYA DISCAS☆

posted by コニー at 13:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ステロイドは使っていい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
めちゃめちゃ勉強になる内容ですね。まさに、
薬に使われるのではなく、自分が薬を使い
こなし、コントロールして改善していく。
そして、完治する!!ですね☆
Posted by けんけん at 2005年08月09日 13:21
けんけんさんこんにちは!
勉強になるって言ってもらえてうれしいです。
夏休み満喫しているようですね!私もあとちょっと、頑張りマース♪
Posted by コニー at 2005年08月10日 15:16
初めまして!ずっと更新止まってるので、気づかないかもしれませんが・・・
最近デキサメタゾン(イワキ)と亜鉛華軟膏が混ざった軟膏を皮膚科から処方されました。
デキサメタゾンは脱ステに良いとのコトですが、広範囲なので患部に塗ってガーゼ当てるのは大丈夫でしょうか・・?
ガーゼで軟膏押し付けると、肌への吸収力が上がって、使用しているステのランク以上の効果が現れると聞いて不安です・・・
Posted by タクト at 2008年01月22日 18:03
■タクトさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、ずーっと更新できていなくて、コメントもすべてに回答できていなくて、本当ごめんなさい。

ご質問の皮膚科の処方の件ですが、仰るとおりシップ法で患部にステを塗って、更に覆うと吸収率が高まると言われています。
ただ、私はステを使う時は思い切ってしっかり使い、治ってきたらパッと切る、というパルス的な方法がいいと思っているので、今の広範囲かつ、吸収率の高い方法を採択するかどうかはタクトさん次第だと思います。
自分でリスクも伴う方法だと分かっていながら使うのであれば、だらだらと何年も使い続けることもないだろうし、しっかり治そうという意識も高まると思うので、必ずしもマイナスの面ばかりじゃないと思いますよ。
ただ、決めるのは自分自身です。
Posted by コニー at 2008年02月03日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5611520

この記事へのトラックバック