2005年08月20日

感謝&お詫び

最近、こんな私の小さなブログにアクセスが増えてきて


アトピーに関する質問のメールも増えてきました。


それほどまめに記事をアップしていないにも関わらず、読んでくれている方々に


感謝の気持ちでいっぱいです。


今日のブログランキングは?

私がこのブログを始めたきっかけは


自分の長年のアトピーとの闘い、それから得られた自分なりの知識、経験を


同じ病気と戦う人達に伝え、参考にしてもらい、


一人でも多くの人がアトピーから脱出できるようにと願ったからです。


アトピー経験者として、「実際症状が出てしまったとき、具体的にどうしたらいいのか?」


という切実な問いに、いくつかのオプションを提示できたらと思ったのです。


私がアトピーで苦しんでいた頃は、ブログなんてものはまだなくて


ネットの個人サイトも、それほど充実していませんでした。


一方、電車や街でアトピーの人とすれ違うと


「こうすれば、治るかもしれませんよ」


と伝えてあげたい気持ちでいっぱいでした。


しかし、ブログという強力なツールの出現で


今では個人でも簡単にメッセージをネットで公開できるようになりました。


私のブログを見てくださった読者の方からメールをいただいて


「参考になった」「とても役に立った」「気持ちが救われた」


と言っていただくと、こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいになります。


ただ、残念なことに質問のメールが増えると共に、


返事を出すのがだんだん遅くなってきてしまいました。


特に、質問魔(笑)のTさん!最後にいただいた質問からもう一週間以上たつのに


まだ返事できなくてごめんなさい。


決して忘れたわけではないので、もう少し待ってくださいね。必ず回答します。


今日は、ブログの目的とは外れてしまいましたが


感謝の気持ちとお詫びを伝えたくて、一つの記事としてアップすることとしました。


また、質問が増えてきたので、近いうちに「よくある質問 Q&A集」として


まとめたいと思っています。読んでね!!(笑)
posted by コニー at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | アトピー全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わかります。メールのお返事どんどん、遅くなってしまって・・・。でもすごく嬉しいですよね、何だかこんな自分でも少しは役に立てるなぁーって。そして、自分でも情報を収集することが増えますから、勉強にもなりますもんね。お互いがんばりましょうー!
Posted by けんけん at 2005年08月24日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6082012

この記事へのトラックバック