2005年10月12日

調味料バトン

皆様、私の甘っちょろい愚痴で時間をつぶしてしまって
申し訳ありませんでした。


リハビリの意味もこめて、けんけんさんから調味料バトンが渡ってきましたので


私の味の好みなんかには誰も興味ないとは思いますけど、お付き合いくださいましー(笑)


(ブログランキングはまだ死んでます〜。
復活したらまたご連絡しますのでご協力お願いしまーす!)

-【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
目玉焼き   → ウスターソース
納豆     → 付属のたれ+付属のからし
冷奴     → お醤油
餃子     → 黒酢、お醤油、ラー油


カレーライス → なし
ナポリタン  → なし
ピザ     → たまにタバスコ
生キャベツ  → 千切りキャベツなら黒酢とお醤油、
         ちぎりキャベツならマヨネーズ+お醤油


トマト    → クレイジーソルト (けんけんさーん私も愛用者です)
サラダ    → バルサミコ+クレイジーソルト
         +エクストラバージンオリーブオイル


カキフライ  → 中濃ソース
メンチカツ  → とんかつソース
コロッケ   → とんかつソース
天ぷら    → おろしにんにく+お醤油 or 大根おろし+天つゆ
とんかつ   → とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ 成城石井のキムチ(これっておかずに入りますかね!?)


基本的に揚げ物はあまり食べません。
アトピーのためというより、作るのが面倒だから。(汗)
おススメはバルサミコを使ったドレッシングですね。
思い切って12年モノのバルサミコを買ったら、超マイルドで劇ウマ。
お酢が苦手な人でもこれなら大丈夫かも!?


-【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

告白します!!
私は夏の朝、バターたっぷりのトーストと、スイカを一緒に食べるのが
大好きなんですぅ〜。
(家の者には冷たい目で見られます)
今は、梨とKIRIのクリームチーズの組み合わせに幸せを感じます♪


-【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
目玉焼きにお醤油が許せないタイプ。
大人になってから初めて、意外にメジャーであることを知り愕然としました!!


-【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
うえーん、5名も思いつくかなー!!

まず、こだわりのありそうなゆかりさん
マヨネーズ好きかも!?のくまっこさん
優しそうな味が好きそうな優奏さん
新鮮素材で勝負!のはまちゃんさん
お久しぶりですマライアキャリオさん

posted by コニー at 21:28| Comment(10) | TrackBack(3) | アトピー以外の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
調味料バトン、受け取りましたよ〜!
うちは夫が調味料はいろいろ言うので、いろいろ取り揃えております・・・。お楽しみに!
「いい風吹いたきた!」の方でupしたいと思います。
それにしても、コニーさん。バタートーストとスイカは、ちょっと想像できないかも・・・。
Posted by ゆかり at 2005年10月13日 08:51
コニーさんの、調味料バトンインパクト有り過ぎぃー!☆しかし、大変失礼ながら・・・バタートーストとスイカは・・・(笑)。梨とクリームチーズも・・・。クレイジーソルト旨いですよねん☆バルサミコ、我家も使います、最高ー!
Posted by けんけん at 2005年10月13日 09:16
調味料バトンありがとうごいます〜(^0^)
さっそく書いてみたいと思いまーす☆
コニーさん!予想的中です!
私、めっちゃマヨラーですぅ(*^^*)
アトピーのことを考えて少し控えめにはしていますが!
コニーさんの好きな組み合わせはかなりいけてますね〜!!笑
私もいけてるのちょっくら考えてみます!!

Posted by くまっこ at 2005年10月13日 21:40
 はじめまして。mimoです。トラバさせていただきました。よろしくお願いします。
Posted by mimo at 2005年10月13日 22:09
トーストにすいか・・・・。
スイカ嫌いなんだけどその組み合わせは・・・
コニーさんも十分平凡ではなさそうですね(笑)
私だけじゃなくてよかったよ。
Posted by 猫又 at 2005年10月14日 09:21
ゆかりさん、けんけんさん
バタートースト&スイカはともかく、梨とKIRIは結構いけますよ!?梨をりんごにすると、フルーツサラダのような味になります。けんけんさんはダメかも。美味しいんですけどねー(笑)

くまっこさん
バトンよろしくー。うひゃひゃ、やっぱマヨラーなんだー。予想的中。私も実は、マヨ&ちょっぴりお醤油の組み合わせが好きですねぇ。

mimoさん
トラバありがとうございます。
後でゆっくり読みに行きますね。
トラバもコメントも、いつでも大歓迎です!!
Posted by コニー at 2005年10月14日 09:23
クレイジーソルト初めてしりました。
どこでも売ってるのかな?
味わってみたいですー♪
Posted by 優奏 at 2005年10月15日 06:52
はじめまして。
マライア キャリオさんにバトン渡してくださってありがとうございます。かなり楽しめました^^
あと、コロッケに醤油をかける人を探しています(笑)コニーさんもソースなんですね。
コニーさんのブログにコメント残すのは初めてですが、メルマガはちゃっかり読ませていただいてます^^これからも期待してますので、よろしくお願いします。
Posted by peach at 2005年10月17日 10:20
peachさん
はじめましてという気がしませんね。他のアトピー関連のブログで沢山コメント読ませていただいていたので(笑)
当ブログへコメントいただけて、とっても嬉しいです!私もpeachさんのブログへ遊びに行きますね!!
マライアキャリオさん、ユニークで面白いですよね!
Posted by コニー at 2005年10月17日 19:55
ほんとですね(笑)
私もけんけんさんや猫又さんのブログでコニーさんのコメントをたくさん見てます。
娘(小1)がアトピーで、私自身はアトピーではないので、自分からアトピーブログにコメントはあまり残せないのですが、今回はバトンが楽しかったので^^いいきっかけを頂いた気がします。
Posted by peach at 2005年10月18日 07:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8039786

この記事へのトラックバック

調味料バトン
Excerpt:  私は「アトピー主婦のつらつら日記」というブログをもう一つやっていまして、そちらも人気ブログランキング(病気・症状)に参加しています。  その中で、やり取りがある方、コニーさんから、「調味料バトン
Weblog: いい風吹いてきた!
Tracked: 2005-10-13 17:48

アトピーの人すべての希望に!!
Excerpt:  本当に痒い日々が続きます。掻く事が癖になっているようにも思えます。 無意識に掻き始めて、気づいたときは、痒さの土つぼに、はまっている状態です。 アトピー最悪です。本当にアトピーを憎んでいます。お..
Weblog: 体質改善に挑戦 プロジェクトアトピー
Tracked: 2005-10-13 22:08

調味料バトン
Excerpt: 最近またまた投稿が滞っていマス...。。さて、!以前に「お気軽成人アトピー脱出法」のコニーさんから調味料バトンをまわしていただいたので、書きたいと思います遅くなってしまい、申し訳ございませんでした【Q..
Weblog: 決断!!アトピー撃退ブログ 
Tracked: 2005-10-27 17:54